今日の井上製作所(有)

9時から13時半までいずれ組む機械の設計について討論*1.しかし先生方の話があまりに分からなかったので途中はうつらうつらしてた... 断片的にはためになる話もあったんだけどね.
その後,研究室のメンバー連れ立って生協二食で飯.
14時半から18時半まで,ドリルで回路入れる箱に穴あけ.それなりの大きさ(幅30 cm程)なので固定し辛いし,たわむせいで刃先がブレてえらく苦労してしまった.やはり小さな下穴から順に広げるのがよいという結論に.スイッチング電源モジュール(市販品)を固定するネジ穴がずれていた (orz) ので次回はそこを広げてごまかすことからだな... それが終われば半田付けに移る.

*1:私が研究室に着いたのは9時半過ぎだったが.いや,そういうのがあるって知らなかったし.