逸失利益

今日は輪講リハとしてERATO上田プロジェクト合同ミーティングにて発表してきた.しかしスライドが先週の草稿から大して変わってないという醜態 orz 図が,図が,空白... あーあ,こんな機会は滅多にないのになぁ.ぶっちゃけ同級生相手の発表より力を入れるべきものだったのに...
しょっぱな,上田先生には「そこに立つとこっちじゃスライドが見えないよ.常に画面からの立体角を意識して」とのご指摘を受けた.(が,その後また忘れていたような気がする)しかし散乱理論はまだよく分からないよ... だめぽ
その後,実験室(兼,居室(笑))で編集作業.「野田君は図だねぇ... 間に合う?」はひ,分かっております... とこれを書いている今(翌朝)は一段落した訳だが.最後,Kさんのマンツーマン講義(?)を受けて,疑問に思っていたところをズバリと答えていただけたので,ずいぶんと楽をさせていただいた.網羅的な本のページを頭からめくっていくのでは手間が現実的でないからなぁ.