私が初めてLinuxに触ったのは...(はじりな)

忘れもしない,これだ.これだよ.なつかしいーーー
しかしTurbo Linuxを(Windows 98 SEとの)デュアルブートで入れることに成功したはよいが,結局 日本語入力とかがよく分からなくて実用には挫折したのだった.当時は(当然Windows上の)ATOK8か何かを使ってたと思うが,それからいきなりkinput2 & Cannaでは挫折するよなぁ(笑).まぁこまごまといじることだけはやってたな.付録の「コマンド逆引き大全」はとても参考になった.しかし結局PPP接続はできたんだっけ,できなかったんだっけ...
次に買ったのはこれか(かなり間が空いてる):

GNOMEを入れたっけな.しかし依然として実用には供さず,もっぱら「Linuxを触る」だけの時期が続いた.結局Linuxに本気で移行したのは大学に入って,ノート1台の他に使える計算機資源が手に入ってからだった.それから昨年秋までずっとLinuxオンリー.