輪講の日程が決まった

割と早い2週目,5/16らしい.3グループそれぞれのセッションが並行して開かれるシステム(聴衆たる学生&教員はどこを選んでもよい).発表要旨に偉そうなこと書いて人気取り合戦でもするか?(ぉぃ) さて1セッション2人で1人頭1時間なんだが,論文発表とは言っても各研究室様々に異なるバックグラウンドのイントロから始まることになる.半分くらいはそっちに割くことになるようだ.
とりあえず明後日(水曜),Aくんと担当論文(たった4ページ)の調整を行う.それまでに見栄えのよい漫画を用意しておかなければ.金曜夕方には先生から改めてチュートリアル
あー任意の位置に図形とTeXの数式と日本語を打ち込めるプレゼンソフトが欲しい.