今日の学校

  • 実験(計算機)は昼までに全部終わった.どうにもリンクできないLAPACKルーチン,てっきりリンクオプションで指定されてるものと思っていたら(Perl製の怪しいドライバを呼び出している),用意されていたlapack.fも一緒にコンパイルすべしとテキストに指示が... おワットる
  • 雑用と昼食を済ませて総合図書館へ.せっかく昼下がりの陽射しを浴びる建物を横目に見ながら本*1を読もうと思ってたのに,ひどく眠くなって2時間以上爆睡してしまった... 思わぬタイミングで疲れが出たらしい.
  • CS図書館でPierceのTAPLを借りてきた.今は忙しいのでざっと眺めて返すだけだけど.
  • 今日も生協で赤ペンとクリアファイルを買ってくるのを忘れてた...

*1:Fokker-Planck方程式にネタを絞った本.マニアックそうに聞こえるかもしれないけどそうでもなく,テーマがはっきりしてる分だけ分かりやすそうだった.今度 意識がはっきりしてるときにまた見てみよう.