雪のセンター試験

雪! 雪! ぼたん雪来ちゃってるよ!
高校生だいじょぶか〜〜
センター試験は通っていた高校が会場だった.別の高校に進んだ中学の同級生とも会って,プチ同窓会のような雰囲気だったっけ(本当にプチだったけど).YYさん今どうしてるのかな.何か知らんが図書館前に近所から犬がふらふら入り込んで来てたっけな.まぁ何の問題にもならなかったんだが,友人と面白がってちょっかい出したり,追い払ったりしたっけな.
そう,結局 外国語の試験は英語で受けたのだった.ドイツ語は問が易しいとは言え,さすがに親に危ない橋は渡るなと言われていたので.しかし事前に問題用紙を申し込みだけはしてたので,私だけ「の」の苗字の連中からは離れた場所で,順番で言うと先頭の辺りで受けた.ITさんと同じ教室で.うん,意外と昔のことは思い出すものだな.けっこうビジュアル的に思い出す.
あ,もちろん雪なんて降ってなかったよ.