今日の学校

  • 1限,変形体の力学は... 1時間ほど遅れて来たんだが,全然問題なかった.つーかこの講義使えないっぽい.教官,どこの学科の人なんだっけ? 土木や建築の方面の人みたいな言い方を初回でしてたような気が.
  • 2限,信号処理論第二は,第一の試験を受けなかった私が取るはずもない講義である.
  • 3限の数学演習が休みだったとは不覚... 今日何しに来たんだが分からん.まぁここまでの事実が朝9:30に無常にも一気に判明してしまった訳だが.
  • 今日は夕方から応物系2学科の新入生歓迎会があるらしいが,いつどこでやるんだか分からない*1ので(またしても)行かないことになりそうだ.Hくんが五月祭展示の計画をどうこうすると言ってたので行くつもりだったんだが... やっぱメーリングリストに参加しないといかんな.

追記: 1限の教官は光学計測が専門の方だった.謎の人選だ.道理で初回の講義で「流体力学とかはカリキュラムに載ってはいますけど私よく分からないんですよ」等と言ってた訳だ.しかしそれなら鏡の歪みとかの話に持っていってくれれば盛り上がりそうなものなのに.

*1:数学演習が終わった後に手近な人を捕まえて尋ねようと思っていた.