自転車でアキバに

3駅先の秋葉原に電車賃払って行くというのは確かに馬鹿らしい.ということで今日は自転車でアキバまで行って帰って来た.楽勝だな.ただし例のごとく出発までにもたもたしていたのと,慣れないせいで遠回りをしてしまったせいで,着いた頃にはもう多くの店が店じまいペース.まぁ明日行けばいいや(そうなると4日連続アキバだな...
自転車で,という話をすると横浜から通学している友人に「うらやましい」と言われたが,生まれてからアキバに行ったのはまだ10回ちょっと.渋谷に住んでいた頃は(それでも比較的近いとは言え)ほとんど行くことはなかった.さて,これから私は味をしめて週3のペースで聖地巡礼を行う敬虔な信者になってしまうでしょうか?
そう言えば開成高校は山手線でアキバに直接接続しているので,アキバ系ヲタに染められる可能性が高いらしい.ちょっと大袈裟だろうけど「開成卒を見たらヲタと思え」と友人は言っていた.