品性

ここだけの話なんだが,最近,家で喉が渇いたとき,ペットボトルや牛乳のパックに口をつけてラッパ飲みすることが多い.以前は必ずコップに注いで飲んでいたものだったが... 高校の頃など,教室で300mlくらいのペットボトルをラッパ飲みしている友人にいちいち「口つけてちゅぴちゅぴ飲むなぁーー!!! せめてコップに移して飲め!」と注意して回っていたものだったが*1(ぉぃ)今じゃ人のこと言えないな.
これは人間としての品位が落ちてきている証拠に他ならない.多忙と一人暮しとで身に付いた悪癖の数々,ここらで何とか振り払わなければ.

*1:まぁあれにはあれで,洗わなくても(早いうちに飲み切る限りにおいて)衛生が保てるとか,よい点はあるんだが.