話はメガネ破壊前に戻る(笑).今朝は二度寝をしたんだった.そうしたら夢を見た*1
自分にとってとても都合のよいストーリーの夢だった.まさに「夢のようだ」て感じ.まぁ現実はそこまでラッキーには進んでくれないわけだけど,それでも夢の中で味わった幸福感はそれなりに示唆的だった.つまり自分はもしああいう状況に置かれたら幸せに感じるんだ,ということが確認できた*2.となれば,今度は現実において夢に見た状況を実現させるべく行動を開始する番だ.道はそれなりに長いが,必ずしも不可能ではないことなので,がんばろう.

*1:私はめったに夢を見ない.と言うよりいつもは見た夢を忘れてしまっているのだろう

*2:意外と現実では同じ感情を抱かないのかもしれないが... まぁその可能性は今はおいておく.