トレンドマイクロ祭り

発覚直後,「トラブル対策を施したパターン定義ファイルとその導入方法は即座にホームページにアップロードしました」みたいなことを言ったらしいが,笑うしかありませんな.卵が先か鶏が先か,ブラウザが先かパッチが先か.
こういうところだと,閉じたネットワークに適当な鯖とPCをつないだようなファームを用意しておいて,そこで(バージョン管理システムと連動させつつ)延々と自動テストを繰り返すようなことをしてると思ってたんだけど... 「人為的ミスでテストが行われなかった」とはねぇ.特に今回は「圧縮ファイルに対するチェック機能を追加した」という大きな(?)変更の加わったリリースだったと言うのに.まぁプラットフォーム,検索エンジン,パターン定義ファイルの組み合わせは容易に発散するからな...
純粋な興味なんだが,どういうヴァージョンの切り方,リリース管理をしてるんだろう.てーかツールは何を使ってるんだろう.CVSVisual SourceSafeかな? それとも自社製品かな?